会員登録後のアンケート回答600pt

加算:約45日後 詳細

[PR]

みんなどうなの?チャンス投票

気になる話題にみんなで投票!同時にコメント投稿しちゃおっ!!

投票結果

電子辞書を使っていますか?

お題提供: すわいすわいさん 終了日 2017/01/10
私の子供は当たり前のように電子辞書を使っていて、家にもあります。私は学生時代に英語の辞書を引いて、暗記に努めていたなつかしい思い出と共に、未だにアナログな紙の辞書を使っています。皆さんは電子辞書を使っていますか。

投票総数:953票

  • 電子辞書を使っている

    221票

    23%23%

  • 紙の辞書を使っている

    462票

    48%48%

  • その他

    270票

    28%28%

みんなのコメント

12345678910次へ

  • その他を選択

    パソコンのみ

  • 紙の辞書を使っているを選択

    昭和生まれはやっぱり紙ですね。

  • その他を選択

    辞書は使っていません。 パソコンで調べます。

  • その他を選択

    最初はネット辞書を検索してます。

  • 紙の辞書を使っているを選択

    中途半端な時代の産物である電子辞書(専用機)は必要ない。JIS規格の文字だけでいいならネットで検索したりパソコンで使える電子辞書アプリですが、仕事上で使う文字はJIS第2水準にもないことも多いので印刷された辞書を使います。

  • 紙の辞書を使っているを選択

    電子辞書も使いますが、紙の辞書の方が早いです。

  • その他を選択

    辞書替わりに、まず「検索」で「Wikipedia]

  • その他を選択

    検索でOK

  • その他を選択

    学生つまり大学生の頃も字引は使っていましたが、子供の頃つまり高校生中学生の生徒の頃はバンバン使っていました。家電辞書なんかない時代。中学高校は学生とは言いません。生徒と言います。

  • 電子辞書を使っているを選択

    電子辞書、大いに役立っています。

12345678910次へ

現在実施中のアンケート

お題提供で2000pt